こまふ制作メモ

こまふの、イラスト制作に関する事をメインで書いていきます。

年賀状どうしよ

今月中旬?それよりもっと前?(全然覚えてへん…)から、急に寒くなってきました。

 

外出中、たまたま年賀状の話が耳に入ってきました。

数年間全く年賀状を書いていないなぁと。

 

子どもの頃は、今らへんの時期から年賀状用のイラスト案を考えたり、一枚一枚描いて楽しんでたのですが。色鉛筆使ったりしてたなぁ。

懐かしいです。

 

成人になってちょっとしてから、年賀状用に案を出して描く…というのをほとんどやらなくなった。

送れない事情が重なりそのうち出さなくなってしまいました。

 

 

年賀状の話題が耳に入って、年賀状のイラスト案がパッと思い浮かびました。

 

私の気力が残っていれば描けそうですが、プリンターがないのでデジタルで完結しそうです(^_^;)

 

 

投稿 2023/10/23