こまふ制作メモ

こまふの、イラスト制作に関する事をメインで書いていきます。

絵によって変わるもの

詳細は書けませんが、「この状況が数年、十数年続くのはちょっとつらいのではないか」と思う事があり、それを変えたくても準備に時間がかかったりして今すぐに自力で状況を変えられるものでもなく、気が滅入ってしまっていました。

 

帰宅してご飯を食べてしばらくは何も手がつけられなかったですが、立ち止まっててもあまり意味がないので、制作をしようと。

 

そこからまた、ペンを取るまで時間がかかった(どんだけ悩んでるねんっていう)ものの、前から描きたかった案を描き出すと楽しくなってきました。

 

絵によって少し前向きになれた感じです。

 

悩みの根本的な解決策にはなってないのですが。

 

現状を変えたければもちろん自力でどうにかするしかないですが、明日からどうこうなるものでもないのがつらいです。

いつ実現するかも全く分からないし、焦ると悪化しかねません。

 

名残惜しいですが変えなければもうどうにもならないので仕方がないです…。