こまふ制作メモ

こまふの、イラスト制作に関する事をメインで書いていきます。

歳を重ねて

歳を重ねて、身体的にこれまでとは変わって行くんだなと思った事きっかけが。

 

髪の毛細くなったなぁ〜と感じた時。

(きっかけしょぼい…?)

 

髪は元々量が多くて、更に太いという点で若い時は地味に悩みでした。

 

色々なヘアアレンジをしてみようという気合いはあまりない人間でしたが、それでも悩みでしたね…。

雑誌を参考にしてみようとしても自分の髪質では難しかったり。

 

現在も、美容室に行けば、髪の量が多いねと毎回言われますが、白髪が増えたり等色々と変化があって老いや健康の事を考えたりしてました。

 

最近改めて自分の髪を見てみると、太い髪は自分が思ってるより以外にも残っており、これまでは感じた事のない喜びが…(^^;

 

これからも残せるよう大事にしたいなと。(^^;

 

そういう事を考えた時があったのでとりあえず記事を書いてみました。

 

 

歳を重ねていくと経験が増えるので、若い時よりも生きやすさが増して楽になって行く面もあり、今後更にどうなって行くか楽しみな面もあります。

 

制作においても、どこに力を入れるかが分かって来たり、これまでなかなか思うように描けなかったものがやっと描けるようになったり(そうは言ってもまだ下手ですが)と色々よくなって行ってるのでこれもまた楽しみです。

 

 

 

投稿: 2023/10/30