こまふ制作メモ

こまふの、イラスト制作に関する事をメインで書いていきます。

良くない事が続く

急に寒くなり(この季節の元々の気温になっただけですが)、寒いのが苦手な私は追いついて行けません(・_・;

 

嫌だなと思う事が起こり、気にしないでおこう前向きになろうとして、その後またさらに嫌な事が起こり、気が滅入っている。

 

それから休日になり、以前も似たような事を書いてましたが今回も気を紛らわすために何かしようとしてもなかなか取りかかれなかった…。

洗濯機を回して、その間何かするでもなくスマホ見てたり。

無駄な時間の過ごし方。

 

洗濯等家事をやり、用事があったので外出し、ついでに色々お店を見たり。

気が紛れましたがその間もたまに思い出したりして、もうだめだなぁなんて思ったり。

 

環境の変わる2年くらい前の自分、ここまでついてない状況が続いてなかった気がする。

たまに、嫌だなあと思う事はあっても、それでも今ほどは気に病んだりしてなかったような。

 

昔の記憶が美化されただけなのだろうか?

しかしそれにしても今の状況は私にはしんどすぎる。

 

逃げてもその後の生活を考えると怖い。

 

逃げる準備もままならない。毎日目まぐるしい。睡眠時間を削って無理すると体調崩すだろうし。

周りからしたら言い訳にしか聞こえないかもしれないけれども。

 

私にはまだ、気にかけてくれる人がいるだけ恵まれていると思う。

 

嫌な事が起きている瞬間、その人達の存在を忘れてしまう。

変な例えだが、その嫌な事象と私しかいないような感覚になる。

これまであんまり体験したことないような事なので、どう考えたらスルーできるか等対処しきれない。

 

本当は、逃げようと思えばいつでも逃げられる。

繰り返してしまうけど、後の生活がどんなふうになるか怖いだけで。

 

 

2023/11/19投稿

2023/11/24修正