こまふ制作メモ

こまふの、イラスト制作に関する事をメインで書いていきます。

腰痛

腰が最近までほぼ毎日痛かった。

 

元から腰痛になりがちだったけど、毎日ということはなかったような。記録を取ってないので曖昧ですが。

 

最近休みを取り、他の用事と同じタイミングで整形外科へ行って来ました。

 

整形外科へは5年程行ってなかったみたいです

これまで、腰痛が出ても、温めたり少し休んだら治ったのでだましだましやってきてしまった感じです

 

レントゲンを撮ってもらったところ、5年前と状態は変わってないとの事。

悪化してるか心配でしたがよかったです。

 

 

治療してもらい、次の日起きてみるとこれまでの痛みがなくなってました。

気持ち的にも楽になりました。

 

パソコン作業をしてもつらくなかったですが、なんとなくぶり返しそうな感じはありました。

 

定期的に通いたいところですが今のところ難しそうです。時間の面で。

基本的に土曜日しか行く機会が確保出来ないのと、他の病院にも通ったりしているので

また、休日(土曜日)にちゃんと早起き出来るか()

 

とにかく、座る時や歩く時の姿勢には気をつけていたいです。

 

 

投稿 2023/10/16